今日はレッスン日

今日はイタリア料理教室セストリポネンテのレッスン日でした。

本日も遠方からのご参加ありがとうございました。

今月は生徒様からのリクエストにお応えいたしましてニョッキをご紹介しています。

古代ローマ時代からあったと伝えられているニョッキは

当時は小麦粉と水を合わせたいわゆる団子でした。

19世紀アメリカ大陸からじゃがいもが伝来するまでの間、

北イタリアでは固くなったパン、小麦粉、牛乳を合わせたものがニョッキとして存在していました。

今月はじゃがいもがベースではなく、南瓜をベースにしたニョッキを作製していただきました。

皆さんの作品はこちら~

a0059035_216242.jpg


隠し味にカレー粉を少し入れています。

南瓜の甘みとカレー粉のスパイスの香りで味をきゅっとまとめました。

粉物の成型中の皆さんは楽しそうな笑顔と、そして時には無言で集中。。。。

なりますよね~。私もいつも一人で黙々と作ってるからわかる~。笑!!

今日も大成功です!!

是非、おうちで再現してくださいね~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-11-13 20:59 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧