Unisson des Coeursさん

そして鶴橋での買出しの品は保冷付きの巨大エコバックにしまい込み、

北浜にある、いま話題のフランス料理店Unisson des Coeursさんへ

a0059035_2355371.jpg


席に着くとまずはこの三種が運ばれてきました。

セロリのスープ、パンケーキとチョリソー、シュー生地の中に?

a0059035_23585644.jpg


そしてランチメニュー3200円と5200円のそれぞれの説明をしてくださいます。

今日は3200円のランチを選択しました。

アミューズ 落花生、胡桃、栗のロワイヤル

ロワイヤルとは卵とブイヨンを合わせて蒸したもののこと。

a0059035_002026.jpg


栗が甘くて美味しかった、卵液の蒸し加減が滑らかで絶妙でした!!

魚料理 瀬戸内鰆、コンディモン・ド・ブールノワゼット

コンディモンとはマスタードに近い調味料のこと。
ブールノワゼットとは焦がしバターソースのこと。

a0059035_061381.jpg


鰆は魚に春と書くので春が旬の魚かとおもいきや、

今の季節、脂がのって美味いんだって~。

木津市場のM原の社長に教わりました。

こちらの鰆、本当に美味しかったです。焦がしバターソースが合うのですね~。

肉料理 丹波鶏 丹波栗、リゾットパルミジャーノ

a0059035_09173.jpg


デセール 柿のタルトレット

a0059035_010515.jpg


タルトレットがとっても美味しかったです。

ミニャ(小菓子)とコーヒー

5200円のコースには前菜が三品とデセールがさらに一品プラスされるようです。

店内は白で統一されていて、清潔感があって、モダンでシンプルです。

お腹いっぱいで、ゆったりと食事できました。

愉快な仲間たちとの食事は最高の贅沢の時間で~す。
[PR]
by ciao-miho | 2010-11-05 23:53 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧