ほうばさん

週末、楽しみにしていた大阪の天満にあるほうばさんへ行ってきました。

料理教室に来られる皆様はほんと~に美味しいもの沢山知っておられるので、

いろんなお店を教えていただけて、本当にありがたいです。

今日は韓国料理 ほうばさんです。

東京のゆうちゃん、kimuちゃん見てる~。また行ってきたよ~。笑!!

Mさんからの指令で、コースがお得で必ず鮑の雑炊をオーダーすべしとのこと。

まずはナムルから

韓国南瓜や、みょうがなどこんなに沢山の種類。

a0059035_1553035.jpg


前菜4種

つぶ貝、牛ひうち 茄子のピューレ添え、こぶくろのフェ 、チャプチェ

a0059035_15543287.jpg

a0059035_15544236.jpg

a0059035_15545267.jpg

a0059035_1555398.jpg


そしてここで鮑が登場!!徳島産の黒鮑

選べるんだよ~。このパフォーマンスがさらに期待が膨らみま~す。
a0059035_15562518.jpg


a0059035_155637100.jpg


これは旨し旨し旨しです。

鮑の柔らかさと、肝を使った雑炊はコクと旨みが凝縮されてい、なんともいえない深い味わい。

美味しいもの大好きなPちゃんfratelloも最近食べた料理でこの鮑の雑炊が一番って。

最後の最後の米粒までいただきました~。

ここまではまだまだ前半戦です。

このあときのこのスープ、朝鮮人参の天ぷら、牡蠣とクエのチヂミをいただきまして~。

韓国の伝統的な蒸し料理 魚はアンコウでした。

パンチのある辛味ですが、アンコウのゼラチン質でソースはトロトロです。

a0059035_1644912.jpg


そして牛テールクッパ。

a0059035_1654748.jpg


このお鍋欲しい~。

最高の締めクッパでした。胃が温まりました~。

そして最後の一滴まで綺麗にいただきました~。

いろんな料理が次々と出てきて、楽しいし、美味しいし、気分は最高でした。

腹ごなしにちょっと天満をぶらぶら歩き~。

なんだか最近、天満は熱いのですか?

人が多いです。みんないろんなお店で食事を楽しんでいます~。

いやあ、天満界隈も侮れないですな~。

また出没したいと思います。

今日いただいたコースはなんと!!

お一人様5000円でした。
[PR]
by ciao-miho | 2010-11-01 16:18 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧