Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

トゥールモンドさん

今日は夕方からお天気は予報通り崩れましたけど、

日中はいい天気でした。

暑くて、日焼け止めクリーム塗ったくらいです。

今日はMちゃんと久々のランチでした。

前々から行きたかったけれど、あまりの猛暑が続いたのもあって

遠ざかっていたかもしれないフランス料理店トゥールモンドさんへ

皆さんご存知の通り、高級フランス料理店ですが

お昼はビストロとしてメニューはアラカルトになっています。

ビストロとは仏語で気軽に利用できるレストランという意味を持つようです。

店内のお客様はやはり女性、女性、女性陣です。

内装はダークブラウンやウォールナッツ色の建具と私の好きなステンレスのコラボ。

落ち着く雰囲気です。

ソムリエの方が丁寧に説明をしてください、

二人で前菜とメイン料理を一品ずつ注文しました。

前菜はパテ・ド・カンパーニュ

a0059035_21582590.jpg


ずっしりと詰まっていて、食べ応えあります。

しっとりしていて、肉の旨みがとても美味しかったです。

つけ野菜もみずみずしくてこれもまたとっても美味しかったです。

私は普段なに作って食べてるんだ~?!って心の中でつぶやきながら。。。。

とにかく抜群に美味しかったです。

メイン料理は沖縄産琉華豚と野菜のブレゼ

a0059035_2203032.jpg


ブレゼとは仏語で蒸し煮という意味です。

豚肉の量がハンパじゃないです。そしてお野菜もたっぷり~。

琉華豚は初めていただきましたが、しっかりと噛み応えがあって、やはり脂がウマシでした。

肉汁とだし汁と野菜が溶け合ったスープが激ウマで二人とも

このスープは最後の一滴までバケットにつけて食べたくらい美味しかったです。

デセールは生チョコのケーキにフランボワーズのソルベ~。

a0059035_2291035.jpg


大好きな色です。

なっちゃん、チョコ食べちゃいました。。。。美味しすぎました。

デセールも食後のコーヒーもとても良心的なお値段でした。

また是非行きたいお店です。

トゥールモンド

大阪府大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル 1F

営業時間 12:00~13:00(L.O)

       18:00~20:30(L.O)


定休日  日曜、月昼

[PR]
by ciao-miho | 2010-10-08 22:14 | 日々の事 | Comments(0)
<< 今日の賄い  あぐー豚 お知らせ >>