今日の仕入れ~~

今日の仕入れ

この子は誰でしょう?

a0059035_2131509.jpg


ほうぼうと言います。

a0059035_21341514.jpg


とっても色鮮やかで綺麗でしょ?!

ホウボウは今月の試作用です。

a0059035_21371125.jpg


身が柔らかくて、上品な甘みを感じました~。

そして鯖君です。

見てください、このぷっくらした私のお腹。。。

a0059035_2135169.jpg


今は新潟のが美味しいんだそうですよ。(Tちゃん曰く)

来週はどこのがいいのか知らないよ~^^v

鯖は鯖の生き腐れと言われるほど、足が早いため、昔は鯖を食べられる地域は限られていたそうです。

久々にお魚を捌きました。。。。日々ちゃんとやらないと駄目ですね。

a0059035_21362965.jpg


鯖君は我が家の賄いになりました。

刺身にして、塩とすだちを絞ってオリーブオイルでマリネにしました。

新鮮で甘くて、もっちりしていて美味しかったです。

そしてやっぱり塩焼きでしょう~。

日本人でよかった~っていう最高の味です!!脂ウマシ!!

a0059035_221248.jpg


あと半身は鯖寿司にしたいとおもいま~す。
[PR]
by ciao-miho | 2010-10-02 22:02 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧