姫路のご当地グルメ?!アーモンドバター

姫路にしかない?!ご当地グルメ アーモンドバター。

最近テレビで話題になったみたいですね。

高校生の時、このアーモンドバタートーストに出会った時、

あまりにも美味しかったのでよく憶えています。

先週、姫路に行ったのに、時間がなくてアーモンドバターが買えませんでした。

だから自分で作ることにしました。

材料

マーガリン 100g (バターの方がより美味しい) 

アーモンドプードル(フライパンで弱火で煎る) 30g

グラニュー糖 30g

アーモンドダイス 30g

作り方

①マーガリンとグラニュー糖は10分くらいハンドミキサーで攪拌する。

(バターの時は20分くらい攪拌すると良い)

②そこにアーモンドプードルとアーモンドダイスを混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ。

姫路ではお店によって入れる材料の配合はかなり違うそうですよ~。

今回、私が作った配合はかなり甘さ控えめです。

美味しく食べるポイントはパンにたっぷりすぎるくらい塗って、

トースターで焦げないようにきつね色に焼くこと。

a0059035_21415791.jpg


栄養満点の朝食、おやつですね~。


くれぐれも食べすぎには注意です!!
[PR]
by ciao-miho | 2010-09-14 21:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧