鶴橋ツアー

今日は友達のMちゃんと鶴橋に行ってきました。

先日テレビで韓国のカキ氷パッピンスを紹介してて。。。

食べた~いと思って、Mちゃんを誘って行って来ました。

鶴橋と言えばやはり焼肉っていうイメージですよね~。

近鉄鶴橋駅に降り立つと本当に焼肉の香りが漂ってます~~。

今日はまず鶴橋駅からちょっと離れたところにあるオモニさんへ

a0059035_2333152.jpg


これはハイカラ焼き。牛すじやこんにゃくいろいろ入ってます。

a0059035_2334153.jpg


粉が少なくて、キャベツたっぷりでヘルシーです。

鉄板で焼きながら食べると一段と美味しい~。

開店してすぐにお店は満席。暑くても人気店なんですね~。

それから御幸通りちかくのカフェでお目当てのパッピンスを

a0059035_23372087.jpg


これが韓国のカキ氷です。

パッピンスのパッは小豆でピンスは氷という意味です。

ミックスベリー、マンゴー、お餅、シリアル、タピオカ、小豆、アイスがトッピングしてあって豪華です。

さっきお好み焼きを食べたばっかりだけど、春巻きもオーダーしちゃいました。

a0059035_23373092.jpg


餅チーズで、キムチが添えてあり、一緒に食べるとさらに美味しかったです。

お目当てのパッピンスを食べれて満足~。食べてる最中は話に夢中でしたが、

後半はだんだんと体も冷た~くなってきて、鳥肌が立つくらい。。。。。

でも最後まで美味しくいただきました。

帰りは御幸通りをぶらぶら、鶴橋駅前の商店街でスルメのキムチとヤンニョンジャンを購入。

もう少し涼しくなったら、新鮮なホルモンや、焼肉の材料を買いに行きたいな~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-09-03 23:21 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧