今日はレッスン日

今日も寝坊せずに、木津市場に行けました。

今月、皆さんの胃袋で嬉しい悲鳴をあげた鱧ちゃんは

すべて寺ちゃんに捌いてもらってますよ~。

鱧は小骨がすっごく多い魚なので、骨切りが必要です。

今日は寺ちゃんが鱧を捌くのを最初から見せてもらいましたよ~。

上手に捌いている姿を見るのって気持ちいいですね~~~。

解らないことや、疑問なこと聞いてもちゃんと教えてくれるのでいつも本当に感謝です。

練習にと、尻尾の方を骨きりしないで残してもらいました。

今日もレッスンにご参加いただき、ご参加いただいた皆さんが鱧の美味しさにテンション↑↑↑~。

私はこの瞬間が本当に嬉しい限りです。

手打ちパスタは最初難しい~と言われながらスタートするのですが、

やっているうちに皆さん、割と無言になって、集中するパターンが多いですね~。

今日も綺麗に可愛いカヴァテッリが仕上がりましたね~。

楽しい時間をありがとうございました。

8月のレッスンも無事に終了しました。

来月もご参加お待ちしております。

あっ、ちなみに練習用の骨きり。。。。ぜんぜんうまく出来ませんでした。

やっぱプロは凄いね!!
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-28 22:56 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧