東京ツアー2010 1日目 中目黒 イカロさん

まだまだ1日は長い~。欲張りで強行なスケジュールです。

夜の9時に同じ中目黒にあるイタリア料理店イカロさんに予約していました。

東京で行ってみたいお店の一つでした。

すでに腹8分目には達していますので控えめのオーダーです。

ワインはシェフのお兄さんが選んでくださいました。

トレンティーノアルトアディジェの白

コフェレルホーフ、ぶどう品種はシルバーナです。

a0059035_2116857.jpg


口に含むとアロマが膨らみます。フルーティーでもあり、しっかり感もあり。

こちらの地方の白は美味しいワインが多いので、最高の気分。

お値段も手頃で嬉しいです。

こちらのシェフはこの地方で約7年修行されたそうです。(羨ましい~)

次は料理です。

前菜

さわらのマリネ、夏野菜のラタツゥーユ添え

さわらに感動。。。。なんでこんなにもっちり甘いの~。

a0059035_21124097.jpg


自家製サルシッチャ、白いんげんのトマト煮込み添え

今まで食べたサルシッチャの中で一番美味しい、肉の歯ごたえ、ジューシーさ、弾力感

なんだこりゃ~です。

a0059035_2118416.jpg


プリモ フレッシュポルチーニのタリアテッレ

a0059035_21192490.jpg


今年初のフレッシュポルチーニです。ジューシーで深~い味、手打ちのタリアテッレに合うなあ。

白トリュフより美味いんじゃない?

このパスタに合うと赤ワインをサービスしてくださいまいた。

心憎いサービスです。しかもシェフのお兄さん、ちょっと男前やし。。。

a0059035_21223794.jpg


私の大好きな品種ネッビオーロ

ADANADA BARBARESCO 1996です。

長期熟成に適していると言われてるネッビオーロ、

いただいたワインも本当にまだまだパワーを秘めているような味わいでした。

男性的な力強さが魅力です。

もちろん、このフレッシュポルチーニのタリアテッレに抜群に合います。

私の胃袋は限界~。メインとドルチェはまたの機会にしたいと思います。

ご馳走さまでした。

ICARO イカロ

東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 4F

営業時間
[月~金]18:00~翌1:00(L.O)
[土]18:00~翌0:00(L.O)


定休日 日曜
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-20 23:59 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧