東京ツアー2010 1日目 中目黒 聖林館さん

さっき食べた、ケーキは胃袋に忘れてもらいことにして。。。

お次は、ゆうちゃんと一緒に聖林館さんへ

聖林館さんは超有名なピッツェリアです。

こちらのシェフは日本でピザをピッツァに変えた人と称されています。

ゆうちゃんはルッカ料理学院の同期です。

ちょうど3年前、研修先のリストランテの夏季休暇を利用して南イタリアを周ったのですが、

その時にゆうちゃんの研修先のリストランテに食べに行ったきり、会うのは3年ぶり。

お互い帰国後はメールや電話はしていたものの、なかなか会える機会がないままでした。

ゆうちゃんにも会えるし、聖林館さんへもいけるし、テンション最高潮ですよ。

最近、品川区にも新店舗をオープンされましたが、

シェフはこちらのお店にいらっしゃいました~。

まずはゆうちゃんと乾杯です。

a0059035_20414949.jpg


前菜はモッツァレラブッファラ 水牛のものです。

超ミルキーです。このように編み状になっているものは日本では珍しい。

a0059035_2042049.jpg


ピッツァのメニューは2品のみ。マルゲリータとマリナーラのみ。
私たちはマルゲリータをセレクト。
ナポリピッツァは外側が分厚いのが特徴、とにかく生地が美味い~~~。最高です。
a0059035_20421294.jpg


店内はかなり個性的~そしてジャズが流れるお店です。

a0059035_2042241.jpg


こちらのシェフはピッツァを予約してまで食べてもらうなんて。。。
もっと気軽なものにしたいと、お考えのようです。
品川の新店舗ではランチはワンコインで食べれるそうですよ~。
ちょっと小さめのピッツァだそうです。

また行きたいお店で~す。

a0059035_20423538.jpg


聖林館 (セイリンカン)

TEL 03-3714-5160

住所 東京都目黒2-6-4
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-20 23:57 | 日々の事 | Comments(0)