落語の高座

今日は大阪天満宮にある天満天神繁昌亭に落語の高座を鑑賞に行ってきました。

a0059035_22184416.jpg


Haruちゃんの友達が噺家(はなしか)ということで、今日は一緒に行ってきました。

落語を寄席で鑑賞なんて初めてです。

予習しなくても落語は楽しめるよ~とのことで、行ってきました。

夜の部18時半からの高座で、桂 ざこば一門の高座でした。

ちなみにharuちゃんのお友達はそうば君です。ざこば一門の一番の若手です。

a0059035_222976.jpg


高座の前に近くのカフェで名物カツサンドをしっかりがっつきました。

a0059035_22252187.jpg


a0059035_22253112.jpg


これで一人前。たっぷりです。ソースは辛口でしっかりとした味。

中のカツもボリューム満点で美味しかったです。

天満天神繁昌亭の中はこんな感じです。

a0059035_2228790.jpg


a0059035_22275310.jpg


こじんまりしててちょうどいいかんじです。

桂 ざこばさんと言えば、テレビでもお馴染みの芸人さん。

高座の時はまるで別人~。まさしくプロの芸人さん。

お客さんを引きつける力は凄いです。

面白かった~。

落語って気軽に楽しめて、奥が深くていいですね~。

近いし、また行ってみたいです。
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-16 22:16 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧