猛暑なのに落ちない体重。。

今日も午後からジムです。

フロントで会員証を見せると、受付の子が

本日、ジムの空調不良のため、スタジオのレッスンが中止となっております。。。と

せっかく来たので、トレーニングだけすることに。。。

しかし、暑すぎる。。。。。

すべての汗腺から汗だくです。

しかしこの汗は体温を下げるために出ている汗。

この汗が出た分カロリーを消費しているわけではないとテレビでやってました。

夏は暑くて代謝もあがってそうなイメージですが、

じつは冷たいものを食べたり、飲んだりしていて、おまけに冷房で体は冷えているのです。

冷やし中華にアイスクリーム、そしてビールですよ。

夏こそ、食べすぎ飲みすぎを控えないと痩せないんだそうですよ~。ひえ~~。

もう一度言うと、暑くて出してる汗は体温を下げるためなんです。。

なので、やはり有酸素運動しないと。。

7km走って筋トレしました。

普段、筋トレしているにも関わらず、プールの筋肉痛が今頃。。。ショックです。かなり。。。。

太ももの裏の筋肉が。。。。

普段適当にしかやっていないストレッチを入念にしました。

ストレッチをこれからきちんとやらないといけないと思った今日でした。
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-04 21:44 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧