試作

昨日、野外コンサートで日中、外で過ごした私。

今日は家の中でエアコンのもと引きこもりです(笑)

しか~し、こんなに天気が良いと掃除、洗濯が苦になりませ~ん。

今日も洗濯4回です。短時間で乾くのでついつい、あれもこれも洗いたくなります。

そして家の中もいろいろ掃除しなげればならないところが出てきますね~。

これは自分に対するノルマ??誰にも褒められませんので、ただの自己満足ですね~。

昨日の野外ライブで聴いた、植村花菜の”トイレの神様”を歌いながらピカピカにしました。

それから、またエアコンのもとでダラダラしたいところですが、

午後からは今月のレッスンの試作をしました。

プリモピアットの手打ちパスタ カヴァテッリです。

a0059035_23414100.jpg


このカヴァテッリはイタリア語の動詞cavare(カヴァーレ) からきています。

掘る、引き抜くという意味があり、このような形のパスタになったのでしょうね~。

この溝にうまい具合にソースが絡みます。

そして、ピリ辛のトマトソースはフレッシュトマトでソースを作りますよ~。

夏野菜のズッキーニやタマネギ、ベーコンとの相性も抜群!!

生徒様からのご質問で多かったセモリナ粉を配合して練るパスタはもちもちとした食感、

ツルンとした舌触りです。パスタの成型も難しくないので楽しいですよ~。

是非、トライしていただきたい一品です。

a0059035_2353031.jpg


ピリ辛トマトソースですが、ほんのりマイルドな辛さです。

辛いのが好みの方には唐辛子入りのオリーブオイルをご用意していますので、

お好きなだけプラスしてくださいね~。

ご参加お待ちしておりま~す。
[PR]
by ciao-miho | 2010-08-01 23:55 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧