Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

今日はレッスン日

今日はレッスン日でした。

先週に引き続き、猛暑ですね~。

今日もこの暑さの中、レッスンにご参加いただきありがとうございました。

夏限定とさせていただきますが駅からの送迎も可能です。

最寄駅10時31分着の便に限りますが、電車でお越しの方はお申し付けくださいね~。

自宅には駐車スペースが2台分はございますので、お車でのご参加もOKとなっています。

そして、今月から冷たいおしぼりをお出ししています。

首筋に少し当てるだけで、冷んやり気持ちいいですよね~。

どうぞおじさんして下さい~とお出ししています。笑!!

今日も鮮度抜群の鰯君たちを木津市場でいただいてきました~。

鰯って魚に弱いと書きますが、字のごとく、鰯たちは水揚げされてすぐに熟成してしまうので、

この字があてられ、よわしが訛っていわしになったそうですよ~。

だから鰯たちを調理するに一番大切なのはなにより鮮度です。

いつも木津市場のTちゃんには御世話になっていますが、

今月の鰯のパスタも100%美味しく仕上がったのも鰯君たちの鮮度の良さのお陰なんですよ~。

今日も全て完璧に前菜からドルチェまで仕上がりました~。

これは生徒様皆様のお陰ですね~。

本日ご参加のN様からの北海道土産

a0059035_23214858.jpg


じゃがぽっくる、ハスカップのジャムの入った焼き菓子、そしてレーズンサンド

北海道のお土産ってレベル高いですね~。どれも美味しい!!

ご馳走様でした。

来月のレッスンへのご参加お待ちしておりま~す。
[PR]
by ciao-miho | 2010-07-26 22:58 | 日々の事 | Comments(0)
<< サマー松茸 8月のワイン >>