試作

今日は朝イチで美容室へ。

カットとヘッドスパは最高な気分を味わえるひとときです。

今日も気持ちよかったなあ~。

皆さんはカットしてもらってる間、雑誌をもくもくと読む派?

それともスタイリストさんとおしゃべりする派?

私は切ってるスタイリストさんをガン見する派です。笑!!

職人さんの仕事って見てるの楽しいですよね~。

その間もしゃべりまくってますけど。。笑。

きっと迷惑な客派です。

午後からは今月のドルチェの試作です。

シチリア州の伝統菓子カンノーロ、またはカンノーリとも言いますね。

イタリア全土で食べられる菓子の一つではありますが、

やはり南の地方のお菓子屋さんに多いように思います。

ドルチェの作業は本当に楽しい。

こんな風に仕上がりましたよ。

a0059035_215724100.jpg


リコッタチーズをたっぷり使った菓子です。

現地レシピは甘さが強すぎるので、

砂糖はかなり控えめにしていますのでご安心を~。

美味しく仕上がりましたので、楽しみにご試食くださいね~。
[PR]
by ciao-miho | 2010-07-04 21:59 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧