洋食ランチ クサバさん

今日は堺筋本町にあるレストラン クサバさんへ友達のMちゃんとランチデートです。

a0059035_21213453.jpg


ランチタイムは11時半~となっていて、11時半前に到着。

すでに3~4人待っていました。

ハンバーグ、エビフライが1本ついたものをチョイス。1780円だったかな?

デミグラスソースが甘めだけどくどくなくさっぱりとしているから、いくらでも食べれます。

ハンバーグがジューシーで柔らかくて、エビフライもぷりぷりです。最高に美味しかったです。

久々に外でハンバーグを食べたけど、こんなに美味しいならまた行きたいです。

作ってらっしゃるおじいちゃんが鉄板に向き合ってる姿に職人魂を感じました~。

かっこよかった~。

ランチを満喫した後、堺筋本町から心斎橋まで歩くつもりが。。。。。。。。

森之宮まで歩いてしまいまいた~完全逆方向。。。。

話に夢中になってたら。。。Mちゃんごめんね~。

心斎橋には人生初のまつげパーマをするためでした。

40分ほどで完了、お目目ぱっちりです。

それから道具屋筋に包丁を買いに行きました。

牛刀21センチ

a0059035_21235520.jpg


レッスンでお使えいただけますので、可愛がってあげてくださいね~。

ランチして、買い物して、お茶してなんだか女子しちゃいまいた。

てか女子ですけど。。。
[PR]
Commented by Piccolo Canforo at 2010-06-06 02:15 x
あ、境一文字さんですねw
うちも8割、そこの包丁です。
古いのは調理師学校でてすぐ買ったやつですので
もうかれこれ14年ほど使ってますが、まだまだ現役ですよ〜。
Commented by ciao-miho at 2010-06-06 21:59
そうなんですね~。このシリーズは軽くて、丈夫で、お手入れが楽なので気に入っています。道具を大切に使ってらっしゃるんですね~。
素晴らしいです。見習います!!
by ciao-miho | 2010-06-04 21:00 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧