苺ジャム

今日はご近所のおばあちゃんに畑でとれた苺をいただきました~。

a0059035_2325831.jpg


真っ赤で完熟です。そのまま食べても甘くて美味し~。

この季節、苺ジャムを作りたくなります。

早く作らないと、苺なくなっちゃうよ~。笑!!


明日は八百屋さんから大量に苺を仕入れて、ジャム女になる予定だったのですが、

今日も作っちゃいました。

a0059035_238382.jpg


苺ジャムを作る時の甘酸っぱ~~い香りがキッチンに広がるのがすきなんです。

子供のころ母親が作ってくれた時と同じ香り~。懐かしい香りなんですよね~。

明日も作るぞ~。

レッスンでもご試食していただけま~す。

今月は沢山もろもろ試食の品がございますのでお楽しみに!!
[PR]
by ciao-miho | 2010-05-13 23:13 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧