Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

いただきもの

昨日のレッスンにお越しいただいたMちゃんからのいただきました。

東京築地の丸山海苔店さんの海苔です。

大阪に来てからはお取り寄せしているそうです。

a0059035_21481050.jpg


丸山海苔店さんのホームページ


関東では有名なお鮨屋さんはこちらの海苔を愛用されているそうです


海苔にまつわる東京VS大阪  その1 コンビニのおにぎり偏

東京(関東)では焼き海苔使用

大阪(関西)では味付け海苔を使用

レッスンでもかなりこのネタに関して笑えるくらい論議しました。

結論としましては両者一歩もひかない引き分けでした。

焼き海苔のおにぎりなんて美味しくないやん?!てのが関西人

焼き海苔じゃないと海苔の味がしないと言う関東人

どちらも譲れません。

美味しい海苔をいただいたので、焼き海苔で巻いたおにぎりをつくってみたいと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by ciao-miho | 2010-03-14 21:48 | 日々の事 | Comments(2)
Commented by みお at 2010-03-15 21:18 x
お寿司屋さんで使われているのはもっとランクが上の海苔なのですが、これも充分美味しいです(^O^)
是非ご賞味下さい☆
Commented by ciao-miho at 2010-03-16 00:03
みおちゃん、いつもありがとう。
どうしても爆弾おにぎり作りた~い。
<< レッスン日 香里園の美味しいパン屋さん >>