Mihoのイタリア料理教室Sestri Ponente

レッスン日

今日はレッスン日でした。

本日もご参加いただきまして、ありがとうございました。

今月はパスクワ(復活祭)彩るおもてなしの料理です。

前菜のタルトも生地から作り、詰め物、そして成型とすべての工程を

実際に皆様にすべて作り上げていただいています。

本日も皆様、手際よく作業されていて、綺麗なタルトが完成しました。

パスタは富山湾の生ホタルイカをつかうのですが、

今週前半は悪天候が続き、不漁とのこと。

土曜日までドキドキでしたが、大きくて立派な生ホタルイカを仕入れることができました。

富山湾産生ホタルイカ

a0059035_20325815.jpg


軽く火を通すだけでホタルイカのエンペラーがプリンとひっくり返るので見た目がかわいいです。

実際にはスーパーではすでにボイルしたものしか手に入りません。

生徒様も生のホタルイカを見るのは初めて~とおっしゃっていました。

なので今日はご用意できて私もテンション↑です。

レッスンを重ねれば重ねるほど、もっともっといろんなことを追求したくなります。

焦らず、少しずつ頑張っていきたいと思います。
[PR]
by ciao-miho | 2010-03-13 18:20 | 日々の事 | Comments(0)
<< レッスンその後は いかなごの釘煮 >>