主役は仔羊agnello

今日は今月のレッスンのメインの仔羊を賄いに!!

我が家から近鉄百貨生駒店さんは以外に近いのです。車で20分かかりません。(えっ遠いって?)

車の運転は私の気分転換の一つです。

近鉄百貨生駒店のお肉屋さん”えんや”さんにて仕入れました。

仔羊の骨付きロース

a0059035_21471213.jpg


肉質のやわらかさは包丁をさくっと入れるだけでわかります。

a0059035_21472269.jpg


仔羊のロースト、スナップえんどうと新じゃがのソテーを添えて

手前の緑の野菜はプッチーナです。

a0059035_21473354.jpg


3月は仔羊のジューシーさを味わってくださいね~。
[PR]
Commented by Piccolo Canforo at 2010-03-08 23:09 x
うちも今日尼崎のコストコで仔羊ショルダーを買いました。
特に使う予定なかったのですが、安かったのでw
塩漬けにしてスモークするか、はたまた挽いてラグーにするか・・・・。
agnelloは個人的に大好きな食材なので、もっと店でも使いたいですが
まだまだ苦手な人多くてコースでも気軽にだせないのが残念です( > ω < )
Commented by ciao-miho at 2010-03-08 23:49
仔羊美味しいですよね~。私も大好きです。
angelloの美味しさをシェフのお皿で皆さんに伝えてくださ~い。
by ciao-miho | 2010-03-08 22:00 | 日々の事 | Comments(2)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧