再会 RITOROVARSI

今日はルッカ料理学院に留学の際、

私たち日本人留学生たちのためにイタリア人シェフの料理実習の通訳および、

学校生活でいろんな面で支えてくださった森田さんとの再会です。

森田さんの通訳なくして私たちの調理実習は成り立たなかったのですから。。。

料理の解説なども、イタリア人シェフが曖昧な口調で言ようならば、

彼女がとことん追求、理論をつっこんで下さるので、ただ通訳をしてくださるだけでなく

かなりのプラスαがあったことは間違いありません。

もちろんその通訳は超一流です。

再会は2006年10月以来ですよ~~~。

中ノ島図書館で待ち合わせした後、カンティーナさんへ

同じ学校の卒業生の方のイタリア料理店へちょこっとご挨拶に立ち寄りました。

オーナーであり、ソムリエの高木さんのお店はイタリアの各州のワインを豊富に集めていて

イタリアワイン好きな方ならきっとご存知かと思います。

イタリアらしい店内でどこか懐かしい雰囲気です。

その後、女子二人はティータイムです。

五感本店さんは平日であっても大盛況でした。

森田さんはタルトタタンをチョイス

a0059035_22463469.jpg


私は????をチョイス

a0059035_22462350.jpg


ミニグラスにはゆずのシャーベット。すきっとして美味しいです。

五感ロールはちょこっとついてくるみたいです。

知識豊富な森田さんとの会話は勉強になります。

今年のプロクラスは3月開講とのこと。

お気をつけてルッカ生活楽しんでくださいね~。

今日はありがとうございました。
[PR]
by ciao-miho | 2010-02-16 22:33 | 日々の事 | Comments(0)

大阪府大東市内の自宅と大阪市西区北堀江でイタリア料理教室を主宰しています。


by ciao-miho
プロフィールを見る
画像一覧